ダイアリー

ダイアリーです

COMPの魅力を伝えたい part.1

こんにちは。t_junkiです。

半年以上前から飲み続けている完全食のCOMPについて、僕の想いを書いて、もっと色んな人に魅力を伝えていければいいなと思い、記事をかかせていただきます。

シリーズ化は未定ですが、初めてのこの記事をpart.1としていきます。

 

COMPについての解説は、他のブロガーの方々も記事にされているので、part.1では僕なりのCOMPの飲み方を紹介していきます。

 

■COMPの味について

f:id:t_junki:20170219214923j:plain

 

COMPの味は、ホットケーキミックスの粉を水に溶かして、甘さを抜いたような味をしています。(多少、独特の癖のある味がしますが…)

良く言うと、パンやご飯のように、シンプルで飽きにくい味ですが、悪く言うとおいしくはないです。

そのうえ、かなり好き嫌いが分かれます。(僕の知人の1人は、COMPを口にした瞬間、未だかつてない表情を披露してくれました)

そんなCOMPの味ですが、私自身、飽きがこないように・もっとおいしく飲めるように半年以上様々な方法を繰り返し、見つかったオススメを紹介します!

 

■オススメの飲み方4選!

①COMP+緑茶

f:id:t_junki:20170219214943j:plain

この組み合わせは、COMP公式のおすすめの飲み方の一つです。

COMPはシンプルな味がするのですが、後味に独特の癖があります。

が、緑茶を混ぜることによって、緑茶の香りが、後味の癖を消し去ってくれてスッキリとした味わいになります。

冬の寒い日には、この組み合わせをレンジで温めて飲むのも◎です!

 

②COMP+ココア+牛乳

f:id:t_junki:20170219214931j:plain

続いての組み合わせ。これは公式ではないですが、他のブロガーの方も試されていました。

僕は幼いころからココア=ミロなんですが、この組み合わせは最強でしたね。

なんというか、もうCOMPと混ぜてもミロ。栄養機能特化型ミロ。ほんのりCOMP風味。

ココア好き!って人や、朝は絶対ココア!って人には超おすすめです。

この飲み方も、レンジで温めて飲むのも◎です!

 

③COMP+飲むグラノーラ

f:id:t_junki:20170219214936j:plain

これは、試されている人意外と少ないんじゃないでしょうか?

 僕が試したのは画像で出ている、ミナト製薬さんの飲むグラノーラです!

ココナッツのほんのりとした香りが、COMPの癖のある風味とマッチしているんです!

さらに、グラノーラのつぶつぶ食感がプラスされるのも良いアクセントに!

ミナト製薬さん以外のメーカーさんの飲むグラノーラは試したことがないので、いつか試してみようと思います!

※ちなみに、飲むグラノーラは本来牛乳で溶かしますが、牛乳を入れると味が濃すぎるため、水で溶かして飲みました。

 

④COMP+スムージー(水に溶かすタイプ)

残念ながら、現在スムージーを切らしているため、画像はないのですが、僕はDHCさんのグリーンスムージーを飲んでいました。

その効果は絶大。正直、COMPの味が全くしません。(それはそれでどうなんだろう…)

「今日はCOMPの気分じゃないな…でも、COMPを飲んで栄養を摂りたいな…」という日には大活躍でした。

 

さて、以上4つの飲み方が、私がここ半年以上、COMPを飲み続けたうえで見つけたオススメの飲み方です。

 

今では、その日の気分に合わせて、色々な飲み方をしています。(主に朝食)

 

シンプルな味だからこそ、他の飲み物などと合わせてみても美味しいCOMP。

COMPを買っているけど、味に飽きた…という方や、一度飲んで味が合わなかった…という方は、自分の好きな飲み物と組み合わせると、最高に美味しいうえに栄養が摂れる最強の飲み物が完成するかもしれません。

自分の好きな味を探すのも、楽しみ方の一つです。

 

今回は、COMPの飲み方(味)について書かせていただきました。

次回は別の切り口で魅力を伝えられればと思います!

 

それでは、また。